top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

パイセンかっこよす!ドライブスルーの前の客はカナダオオヤマネコ!レーンを堂々と進んでいった

カラパイア



 カナダでファストフードのドライブスルーに立ち寄った女性は、前に並んでいた客を見て驚いた。なんとそれは野生のカナダオオヤマネコ

 ただふらっと現れただけかと思いきや、しっかりと進行方向に向かって進んでいくではないか。しかも商品をオーダーするためのボードもしっかりとみている。

 もしかしてこのドライブスルーの常連だったりする?

ドライブスルーにカナダオオヤマネコ!


 雪が積もるカナダで先日、車でドライブスルーに立ち寄ったエミリー・ラマーシュさんは、前に並んでいる顧客をみて驚いた。

 どう見ても車じゃないし、人でもない。野生のカナダオオヤマネコだ。散歩がてらにファストフードでも食べようと思ったのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。



 後ろを走るラマーシュさんの車にひるむことなくドライブスルーの進行方向に沿って堂々と歩いていくカナダオオヤマネコ。

 ちらりと後ろを振り返り、ラマーシュさんの方を見て、「おれが先だからな、順番はまもれよ」とでも言いたげな雰囲気を醸し出していた。



 カナダオオヤマネコは体長は1メートル前後と普通の猫より大きいし、寒冷地仕様の為毛皮もモフモフ度が高い。更に足が大きいのも特徴だ。

 夜行性のため、あまり人前に姿を現すことはないが、神出鬼没なところもあり、突然姿を見せることもある

 野生動物なら人間を見ると警戒するが、まったく動じないところがパイセンのすごいところでもある。

 このカナダオオヤマネコはメニューが表示されている看板まで歩いていくと、看板を見つめていたようだが、その後、ゆっくりと森の方へと戻っていったそうだ。

 今回は予行練習で、次に来た時が本番なのかもしれない。


written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル