top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

甘えん坊の愛猫の「モフって!構って!傍にいて!」彼と仲間たちのハッピーライフに密着してみた

カラパイア



 犬も猫も、ペットたちにはそれぞれステレオタイプみたいなイメージがあると思う。それこそこの季節なら、犬は寒さの中外を走り回って飼い主さんに甘えまくり、猫ならマイペースにコタツでぬくぬく丸くなっているイメージ?

 だが中にはもちろん、猫っぽい犬や犬っぽい猫もいるわけで。今日は甘えん坊なにゃんこのエブリディライフを紹介しよう。


Judgmental cat has no patience for misbehavior

 ご主人のニコールさん曰く、愛猫のスクービーの見た目は猫というより、フルーツコウモリとグレムリンっぽいらしい。たしかにこのお耳とか牙とかはそんな感じかも。




 なかなか個性の強いにゃんこで、鳴き声からして他の子と違う。目を開けたまま寝ていたり、目が覚めるまでに時間がかかったり。



 スクービーはとにかく自分に注目してほしいタイプ。ニコールさんたちが他のことに気を取られていると、騒いだり飛びついてきたり、他のペットたちとケンカしたりして、とにかく「こっちを見て!」アピールが激しいんだ。



 ドアが閉まっていても、自分で開けて甘えに来るスクービー。一日に何度も抱っこして撫でて構ってもらえないと、悲しくて落ち込んでしまうんだよ。

 ニコールさんがお出かけから帰宅すると、めっちゃ怒られちゃうんだって。


 こんな甘えん坊なスクービーに、ニコールさんはメロメロだ。
この投稿をInstagramで見る

Scooby(@theconeycats)がシェアした投稿


 ふだんは他のペットたちとも仲良く過ごしているスクービー。
この投稿をInstagramで見る

Scooby(@theconeycats)がシェアした投稿


 こんなスクービーと仲間たちのハッピーな毎日は、Instagramで見られるよ。ぜひ一度遊びに行ってみてほしいな。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル