top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

堂本剛の特別番組が2週連続放送 視聴者からの悩みに回答し「“みんな同じ”と思ってもらえればうれしい」

WEBザテレビジョン

堂本剛の特別番組が2週連続放送 視聴者からの悩みに回答し「“みんな同じ”と思ってもらえればうれしい」

堂本剛がゲストと一緒に、ちょっと憂鬱(ゆううつ)な夜のやり過ごし方を語り合う「堂本剛の今夜はやり過ごさナイト」が、1月22日(日)、29日(日)夜0:30-1:00にカンテレで放送される(※放送後、カンテレドーガにて配信予定)。

■第一夜は変わった“夜のやり過ごし方”をのぞき見

22日(日)の放送では、堂本とアンガールズ・田中卓志、そして、乃木坂46からの卒業を発表したばかりの秋元真夏が、ちょっと変わった“夜のやり過ごし方”をのぞき見。台所でカレー作りに熱中している男性、大きなイカの絵を描き続ける女性、ブルース・リーのまねをしている親子など、個性豊かな夜を過ごす人々がモニターに映し出される。3人は気になる人に声を掛け、その“やり過ごし方”を深掘り。一風変わった趣味を実際にスタジオで挑戦してみる場面も。彼らのやり過ごし方をのぞき見する中で、堂本に、ある世界的スターの生まれ変わり疑惑が浮上する。

■第二夜は視聴者の悩みに回答&ゴルフロケ

29日(日)の放送では、堂本が、田中、ゆうちゃみと、視聴者から寄せられたお悩みに答えていく。「真面目すぎるのってダメ?」「結婚したら幸せ?」「お風呂が楽しくなる方法を教えて!」などさまざまな悩みに、自身の経験を踏まえ真剣に語り合う。それぞれの理想の結婚式から、堂本の考える生き方、そして、堂本が曲作りをするときの思いなど、3人の心の内が明らかに。さらに「ゴルフはあまり興味を持てなかった…」と話す堂本が、田中、松村沙友理とゴルフロケを行う。

■堂本剛、収録後コメント

収録を終えて、堂本は「こういう社会的パンデミックが起こっている今だからこそ、悩んでいる人、苦しんでいる人も多くいると思います。そして、そういった方々の気持ちを改めて深く理解することができる時代だと思います。自分は平和で幸せな時にも、闘っている人や苦しんでいる人がいることは、常に覚えておきたいですね。今回、皆さんからのお悩みにお答えさせていただきましたが、言葉と態度でお力添えをすることは簡単でも、“心にいかに寄り添えるか”というのは本当に難しくて。改めて“みんな同じだよ”ということを深く理解して、皆さんの心に寄り添えるように、率直な気持ちでお話させていただきました。皆さんのお悩みに対して、僕自身が出した答えは惜しげなく伝えるし、自分が悩んでいることについても話すし、そうすることで“みんな同じやもんな”と、改めて思ってもらえればうれしいです。自分にとっても、とても気付きの多い時間になりました」と振り返った。

また、今回は関西地域のみでの放送。奈良出身の堂本は「関西に対しての愛情とか意識は大きいです。新幹線でも飛行機でも、地元に降り立った時の安心感とか、“やっぱりここが好きだな”っていう気持ちは、自分にとって宝物です。関西の皆さんに僕の思いが伝われば良いなと思います」と、関西愛をのぞかせた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル