top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

杖でバスの発車を妨げる迷惑客が、子供の純粋な一言で撃沈される!「子供ってすごい」と話題に!

9ポスト

バスでも電車でも、時々見かける迷惑客。日本人はおとなしいので、そういう状況にもすぐに声を荒げず耐える傾向があります。そんな誰もがモヤモヤする場面で、子供の純粋な一言が効果バツグンだったエピソードが話題をよんでいます。

【動画が表示されない場合はこちら】

話題となったのはとあるバスの中でのお話。

バスが出発のためにドアを閉めようとすると、外から杖を挟みこんでくる男性の姿が。「もう1人来るからちょっと待ってよ」と言うのです。

運転手さんは「発車時刻なのですみません」と丁寧に返すも、「すぐ来るから」と男性は声を荒げます。杖を引く様子もありません。

広告の後にも続きます

その状況を見ていた小さい子どもが母親に向かって「ねぇママ、杖ってああいうふうに使うものなの?」と質問をしました。

その声で男性は我に返ったような表情になり、気まずそうに杖を引いてその場を立ち去ったそうです。

大人には言えないセリフ、そして大人にとってはその状況で声を発することも難しいですが、純粋な子どもの一言は素晴らしい効果があったようです。

この投稿には「純粋な子供に勝つものはないね」「アナウンス子供の声にしたら?」「真っすぐな子供の意見にはぐうの音も出ないね」など、称賛の声が集まっています。

このバスに居合わせた人はさぞかし「スカッ」としたことでしょう。平和に解決できたようでなによりです。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル