top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

いとうあさこ、収録中突然の異変? ろれつが回らず若槻千夏もブチ切れ「やめて!」視聴者は心配

リアルライブ

 いとうあさこが、2023年1月19日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。その際の喋り方に心配の声が集まった。

 同番組では、指原莉乃とともに“ダブルMC”として進行している、いとう。オープニングは、いつも通りに喋っていた。

 中盤から、スタジオでは「誰にも理解されないが、これだけは我慢できないこと」という話題に。例えば、若槻千夏は「小さい氷を食べてるのは、歯を噛み砕いているのと一緒」とナゾの持論。喫茶店の飲み物に入っているような小さい氷を噛んでいる音が、自分の歯を砕いてる音に聞こえて怖くなってしまうと告げた。

 ​>>元欅坂46・織田奈那、“若さマウント発言”で若槻千夏が怒り?「今のはダメだよ!」<<​​​

 すると、指原が「気持ち悪い話と、痛い話をされると、ここを押さえないと我慢できなくなる」と述べながら、自身の鎖骨を押さないと気が済まないと言及。「今の(若槻)の話も気持ち悪い話だったから、ずっとここを(押さえていた)」と述べた。

 ここでファーストサマーウイカが「あさこさん、そういうのあります?」と質問。すると、いとうは「自分でしゃべりながらもう…」と言い出しながら、いきなり歯がないような喋り方に。続けて、「乾いたものに粉が広がるのが、こするのが…」と意味不明なトークを展開。これに朝日奈央は「何、何。何?」、若槻も「全然聞こえない!全然聞こえない!」と大慌て。

 この後も、いとうは呂律が回らないような口調に。スタジオは静まり返り、彼女のトークに耳を傾けた。不穏な空気の中、彼女は「一番身近なもので言えば、リキッドファンデーションならいいんだけど、粉のファンデーションを、乾いたフワフワのやつでこすった…」と言いかけて、さらに言語不明瞭に。

 ゲストの鈴木伸之は「全然分かんないです。全然入って来ない」と困惑。この話に、指原が先ほどの話と同じように鎖骨を押さえていたため、若槻が「MC2人が変だよ、なんか」「やめてこのトークテーマ!」と絶叫。

 いとうの話に関しては「粉を手で広げる感触が我慢できない」とうまくテロップ表示されていたが、ウイカが「(それをすると)顔とかに反射が出ちゃうんですか?」と問いただすと、いとうは「ベロで押さないと(我慢できない)」とこの話をするだけでも抵抗があると話していた。

 ネットでは「意味がわからない」「ワケわからん」「喋り方が無理すぎ」「あさこ滑舌どうした」「いとうあさこどしたん?」、やはり心配の声が寄せられていた。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル