top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

年に2回の楽しみ!冬のセール【フランス】

ワウネタ海外生活


フランスで1月の楽しみといえば冬のセール!フランスでは、夏と冬にそれぞれセールが開催されます。全国で一斉に始まるので、フランス中が心待ちにしている大イベントなのです。

今年の冬のセールは1月11日〜2月7日の4週間。後半になるにつれて割引率がだんだんと上がっていきます。

しかし、セールは最初の週が勝負。セールが始まるのは水曜日で平日のため、多くの人が仕事のお昼休み中や仕事終わりにセールへと向かいます。いつもは昼食を取る人達で賑わう飲食街もガランとするほど、多くの人がセール初日にかけているんです。

そして最初の週末が終わる頃には、人気商品の多くは売れてしまいます。そのため、さらに値下げされるのを待っていては、商品はどんどんなくなってしまうのです。
パリでセールを狙うなら、ギャラリー・ラファイエットなどの百貨店はぜひ行きたいところ。

時間がある方は、郊外にあるアウトレット「La Vallee Village」もおすすめです。電車で簡単にアクセスできるので便利ですよ。

ちなみに今年の夏のセールは、6月28日〜7月25日に予定されています。夏にフランス旅行を考えている方は、ぜひセールを狙ってみてくださいね。
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル