top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

クーバー・ペディ、洞窟の家の中にあるプール【オーストラリア】

ワウネタ海外生活

家の中にあるプール

オーストラリア中央南部に位置する場所に、クーバー・ペディという鉱山の街があります。

この街はオパールの発掘で有名で、メイン道路の両脇には多くの鉱山発掘跡を見ることができます。

たくさんの穴があり、危険なこともあり、立ち入りが禁止されている場所もたくさんあるので、むやみに立ち入ることは控えましょう。

この街の中に、洞窟の中にプールを作ったお家があります。ここは現在では、人は住んでいないようで、プールを利用することはできませんが、ツアーでそのお家の中の見学をすることができます。

多くの洞窟家屋は、男性が掘って作られたものですが、こちらのお家はすべて女性の手で造られたものだそうです。

入り口を入るとキッチンがあり、一般の家屋のようにダイニングルーム、ベッドルーム、ラウンジもありますが、バーやプールが家屋の中にある大変珍しいお家です。

パーティーハウスだったようで、当時はプールを使用する際は裸で使用することがルールだったそうです。

この街でも、お庭ではなく、洞窟の屋内にプールがあるのは唯一このお家だけだそうです。

ツアーは英語のみにはなりますが、洞窟屋内にある珍しいプールの見学ができるのはここだけなので、興味があればぜひツアーに参加してみてはいかがでしょうか。
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル