昔から耐えることのない日本の「痴漢」問題。多くの女性が泣き寝入りする中で、女性専用車両が誕生し、改善するかと思いきや、今も多くの痴漢がはびこっています。そんな痴漢に立ち向かうことを決意した男性が今SNSで話題になっています。
受験生への痴漢被害を一手にひきうけるめに立ち上がる男。行ってきます。#共通テスト #センター試験 pic.twitter.com/tET5lZQES0
— 唯。 (@yuuui__chan) January 13, 2023
痴漢に苦しむ受験生のために立ち上がったのは、女装家の男性。
女子高生の格好をし、痴漢をこらしめようと考えたのです。
投稿主さんは顔は隠しているものの、ミニスカ、ブレザー、大きなリボンというどこから見ても女子高生の格好をし、ツイッターに投稿しました。
広告の後にも続きます
「いってきます」と朝の9時前にツイートし、10時前に「本当に電車乗りました」と投稿。
しばらくし、「え、まじ?」とだけツイート。一体何があったのかと思いきや、その夜のツイートで日本の実態があらわになります。
直接触られてはないんですが、他に立てるスペースがあるくらいの混雑具合なのに後ろから抱きつくような感じで思いっきり体を密着させられました。首元にかかる息が気持ち悪いし抵抗されたらころされるかもとか勝手に考えて何もできなかった。制服で朝の電車乗るの初めてだったので甘く考えてました。
— 唯。 (@yuuui__chan) January 14, 2023
内容としては、直接触られたわけではないものの、ほかにもスペースがある車内で体を思いっきり密着されたとのこと。
実際にされてみると、抵抗したら殺されるかもしれない、などと怖くなり、何もできなかったそうです。
男性でも怖くなってしまうのであれば、現役女子高生、その他女性はなかなか抵抗することができないのではないでしょうか。
この投稿には「普通に男性でも1人は危ないよ」「防犯カメラ導入してほしいね」「男の声で電話出たらどうなるだろう」「捕まえる要員がもう少し必要だね」などの声が集まっています。