top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

やさしい世界。混雑した高速道路を渡ろうとしているコアラを辛抱強く誘導する男性

カラパイア


 オーストラリア、クイーンズランド州の交通量の多い高速道路でコアラが向こう側の森に行くために、道を渡ろうとしていた。

 その間もびゅんびゅんと車が行きかっておりとても危険だ。

 その様子をみた付近に住む男性は、急いで現場へと向かい、コアラが安全に道路を渡ることができるよう誘導することに。

 コアラの歩みは遅く、ハラハラする瞬間もあったが、男性は手を上げて車を止め、辛抱強くコアラを反対側へと導いていった。



Man stops traffic to guide koala across four-lane Gold Coast highway

コアラが安全に道路を渡れるよう誘導係をかってでた男性

 オーストラリア、クイーンズランド州南東部にあるゴールドコースト市バーレイヘッズの自宅のバルコニーでくつろいでいたウィル・ソーントンさんは、家の近くのの木からコアラが降りてくるところを目撃。

 そのコアラは、目の前にある交通量の多い高速道路を渡ろうとしているのだ。

 交通量が多く車がびゅんびゅん走っており、足の遅いコアラが無事に渡れる保証はない。そこでウィルさんは、コアラの誘導係をかってでた。

 階段を駆け下り、靴を履く間もなくコアラのいる場所へと駆けつけたウィルさんだが、どうやら間に合ったようだ。

 コアラはまだ道路に出てはいなかった。

 そこでウィルさんは通行中の車を止めながら、コアラが安全に道路を渡れるよう付きっ切りで誘導した。

 ご存じかと思うがコアラは普段は樹の上で暮らしている為、歩くのがとても遅い。それでもウィルさんは、辛抱強くコアラが安全に道路を渡りきるまで誘導を続けた。

 その瞬間は自宅からウィルさんの母親が撮影した動画に収められた。

 コアラも危険だが、ウィルさんにとっても高速道路は危険地帯だ。にもかかわらず彼は、ずっとコアラに付き添い、何度も手を上げ車に合図を送った。

 ウィルさんの誘導のおかげでコアラは事故にあうことなく無事に道路を渡り切ることができたようだ。

 ウィルさんはコアラが道路を渡り終わり、森の中に入るまでしばらくその様子を見守っていた。

written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル