top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ママさん、猫ここにいたよ!犬たちの捜索が激しすぎた件

カラパイア


 ソファにはぽっかりと大きな穴。中のウレタンがむき出しの状態になっている。もちろん犯人は現場にいる2匹の犬なのだが、彼らには情状酌量の余地もある。

 猫がいないと言っていたから、探してあげたというのが彼らの言い分なのだ(多分だけど)。で、実際に猫はソファーの下から顔を出した。

 「ママさん、猫見つけたよ!」風な表情をしてらっしゃsる。

犬たちによる手荒な猫の捜索活動

 中の黄色いウレタンがむき出しになったグレーのソファ。そこには2匹の犬が逃げも隠れもせず座っている。

 なぜなら彼らはママンの探し物を手伝ってあげていたのだ。

 「ほら見て!猫いたよ!」と言わんばかりの表情を見せる犬たち。でもって実際にいたのだ。ソファの下から顔を出す猫。

 猫はずっとソファの下に隠れていたようなのだが、犬たちは狭いソファの下に入り込むことはできない。そこで上から穴を掘り進め、猫を救出、というストーリーが完成するにはするのだが…

 実際には犬が穴を掘った後に、穴好きな猫が入り込んだ可能性も考えられる。どっちが先でどっちが後なのかはわからないが、一つだけわかることは、ソファは買い替えなければならないほどダメージを受けたということだ。

 さて、飼い主のママさん、ずっと現場をみていたのではないとしたら、この案件をどうジャッジするかな? / written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル