top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

6匹の子犬たちを救う為、走行中の車に近づき必死に助けを求めた母犬

カラパイア


 交通量の多い路上で、その犬は危険を負いながらも走行中の車にかけ寄って、人間に必死に助けを求めていた。

 犬に気付いたのは動物保護団体で働く女性だった。女性は車を止め、犬に近づくと母犬であることに気がついた。

 母犬は「こっちへ来て!」と言わんばかりに女性をある場所へと導いた。するとそこには6匹の子犬たちがいたのだ。

 犬はとても人馴れしており、どうやらは捨てられたようだ。母犬は、危険をおかしてまでも、また人間を頼り、子犬たちを救ってほしかったのだ。女性は母子合計7匹を安全な場所へ保護した。

助けを求めて走行中の車に走り寄っていた母犬

 去年8月、プエルトリコの曲がりくねった林道を車で走っていたアシュリー・ボッグスさんは、前の車が走行を停止し、再び走り始めたのを見て、「なんだろう?」と疑問を抱いた。

 前方をよく見ると、1匹の茶色い犬が走行中の車に近づいては、車の流れを止めていたのだ。

 ニューヨークとプエルトリコを結ぶ動物保護団体『Miracles for Satos Rescue』で働くアシュリーさんは、犬が何かを訴えようとしているように感じ、車を止めて犬に近づいて行った。

pixabay

子犬たちを救ってほしくて人間に助けを求めていた

 アシュリーさんは、犬の体を見て、授乳中の母犬だということに気付いた。するとその母犬は、アシュリーさんに「ついて来て」とでも言うように、彼女を誘導しはじめた。

 アシュリーさんが歩みを進めると、道路近くに2匹の子犬がいるのを発見した。

 「もしかしたら他にも子犬がいるかもしれない」そう思ったアシュリーさんは。ひとまず母犬と2匹の子犬を自分の車の中に乗せ、再び近くを探索した。

 すると、森の中から鳴き声が聞こえてきた。近寄ると茂みの間から小さな顔が見えた。そこには母親の姿が見えなくなって不安で鳴いていた4匹の子犬が残されていたのだ。
この投稿をInstagramで見る

Miracles For Satos Rescue ✨🐕✨(@miraclesforsatosrescue)がシェアした投稿

合計7匹の母犬と子犬を保護

 アシュリーさんは、メス3匹とオス3匹の6匹の子犬と母犬全てを車に乗せて、自分が働く施設へ連れ帰った。

 彼女はこのファミリーを「ベリー」一家と名付けた。母犬はゴージ、子犬たちはストロベリーやグースベリーといった、果物のベリーにちなんだ名前がつけられた。

とても人馴れしていて誰かに捨てられた可能性

 アシュリーさんによると、犬たちは飼い主に捨てられた可能性が高いという。

 とても人馴れしていて、特に母犬ゴージは、自分と子供たちを助けてくれたお礼を言うかのように、アシュリーさんに擦り寄ってきたという。
正直、こんなにたくさん保護することになるとは驚きでした。

でも、見つけなければ生き残れなかったと思います。犬たちは、食べ物も水もなく、人里離れた場所にいました。

ゴージはとても愛情深く、私にキスをしたり抱きしめようとしてくれたりして、「ありがとう」と言っているかのようでした。
この投稿をInstagramで見る

Miracles For Satos Rescue ✨🐕✨(@miraclesforsatosrescue)がシェアした投稿

 愛らしく、フレンドリーなベリー一家は施設でもたちまちスタッフたちのお気に入りとなった。
ゴージはまさに天使です。とても愛情深く、撫でられることが大好きです。

子犬たちは、やんちゃ盛りで、靴ひもを引っ張って遊んだり、ボランティアに相手になってもらったりしています。(アシュリーさん)
この投稿をInstagramで見る

Miracles For Satos Rescue ✨🐕✨(@miraclesforsatosrescue)がシェアした投稿

 すでに、2 匹の子犬が愛情のある家族に引き取られたようだ。

 アシュリーさんは、間もなくゴージと残りの子犬たちも永遠の家が見つかることだろうと話している。

References:Dog Runs Up To Woman In The Woods And Begs Her To Follow/ written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル