top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ネット越しの運命の出会い!HPで保護犬の顔を見たご夫妻、シェルターに彼女を迎えに行く

カラパイア


 ペットとの初めての出会い、そしておうちに迎えようと決めた瞬間のこと。みんなは覚えているだろうか。

 今日ご紹介するお話は、野良犬として保護されていた犬の顔をシェルターのホームページで一目見た瞬間に、「うちの子だ!」と運命の出会いを確信したアメリカのご夫妻のお話だよ。

 その確信のままに犬を我が家へ迎え入れたご夫妻。今では彼女~ニーナのいない生活なんて想像できないというほど、その犬は家族の一員となったんだ。



Desperate for love, shelter dog encounters human kindness

 ジェニーさん・ドンさんのご夫妻がニーナを初めて見たのは、アメリカのOrange County Animal ServicesのHPだった。どうやら悪質なブリーダーのところで生まれ育ったらしいニーナさんは、保護されたときにはひどい状態だったのだという。

 実際にシェルターを訪れてニーナと接したとき、ジェニーさんはすでに彼女を連れて帰る決意をしていたそう。そして翌朝再びニーナのところを訪れると、ニーナは真っすぐにドンさんのところへ駆け寄って、その手に頭を擦り付けたんだ。

 その瞬間、ドンさんもニーナに恋に落ちた。

 ご夫妻の家にやって来てからのニーナは、先住犬のチワワともうまくやっているよ。

 ときにはニンゲンの食べ物を味見しようとして叱られたり、スリッパを持って行ってはお説教されたりすることも。

 そんなとき、ニーナさんは神妙な顔で「もうしません」って約束するんだ。

 それもこれも、ニーナがすっかり家族の仲間入りをした証でもある。ジェニーさん・ドンさんご夫妻も、もうニーナのいない生活なんて考えられない!と語っている。

 ニーナのハッピーな新生活は、Instagramで更新されているよ。ぜひびに行ってあげてね。
この投稿をInstagramで見る

Nina Our Rescue(@nina_our_rescue_)がシェアした投稿

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル