あいみょんが担当するNHK連続テレビ小説「らんまん」の主題歌のタイトルが発表された。

「らんまん」は天才植物学者・牧野富太郎をモデルに、彼の喜びと発見に満ちた人生を描くドラマ。主人公の槙野万太郎を神木隆之介、万太郎の妻・寿恵子を浜辺美波が演じ、語りを宮崎あおいが担当する。あいみょんが作詞作曲を手がけた主題歌のタイトルは「愛の花」。また本作の音楽を阿部海太郎が担当すること、本作が4月3日より全26週、130回にわたり放送されることも明らかになった。
阿部海太郎 コメント
パリに留学していたときに植物画の世界を知り、蚤(のみ)の市でレプリカばかり集めていました。科学的な無心さと芸術的な情熱を込めた牧野富太郎の植物画には、激動の時代を生きた人間の息吹(いぶき)も感じられます。脚本の長田育恵さん、そして素晴らしいスタッフ・キャストの皆さんと一緒に作る万太郎の物語のために、瑞々(みずみず)しい植物を描くような気持ちで音楽を作っていきたいと思います。
※宮崎あおいの崎は立つ崎(たつさき)が正式表記