top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

耳の不自由な人たちの集まりで予約した居酒屋がやってくれた対応が素晴らしかったと話題に!

9ポスト

健常者にとって当たり前のことでも障がいのある人にとって不自由なことお多くあります。耳の不自由な方々の集まりでの居酒屋の神対応が話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

話題になっているのは、まみねこ(耳をお空に置いてきた)(@catfoodmami)さんがTwitterに投稿したツイート。

お店の予約をした際に、お店のスタッフに「全員耳が聞こえない」と伝えたところ、なんと店員を呼ぶ用の旗と、今回の集まりのために書かれたと思われる丁寧な注文方法解説文とを用意してくれていたのです。

下記は説明テキスト全文。

本日はご来店ありがとうございます
・ご注文の際はテーブルにございます用紙にメニューと注文数を書いて頂けますと幸いです。
・スタッフを呼ぶ際は宜しければテーブルにございます旗を振って頂けましたらお伺い致します。
・ご要望がございましたらお気軽に用紙に書いてスタッフまでお渡しください。
当店のオススメはフードでは「ハムカツ」ドリンクでは 「レモンサワー」となっております。
レモンサワーは20円プラスごとに1スッパすることが出来るようになっております。
宜しければお試しください。
当店を選んで頂きありがとうございました。

広告の後にも続きます

他のお店で集まりがあった際には、店員を声で呼べないため、気づいてくれるまで待つことが多いといいます。このような準備をしてくれているお店の配慮が素晴らしいと話題になっています。

投稿には「素晴らしい気遣い」「こんな店が増えたら嬉しい」「こういう発想ができるこのお店すごい」などのコメントが寄せられています。

こちらのお店は池袋駅西口の大衆酒場佐藤商店(@satohshoten)さん。

このような気遣いができるとは、まさにプロフェッショナル。素晴らしいです。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル