top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

見せてもらおうか、500円のロボット掃除機の実力とやらを。20台買った男性のレビュー動画

カラパイア


 値段が高ければ必ずしも良い商品とは限らない。安くても質のいい商品はたくさん存在するが、あまりにも安過ぎる場合は疑った方がいいかもしれない。

 ロボット掃除機の相場は、ルンバの10万円を超えるものから、Anker Eufy の2万円を切るものなど、ピンキリだが、それにしても安すぎた。

 中国・上海に住む男性は、通販で日本円で約500円のロボット掃除機を20台購入したという。その性能とやらを動画で公開したが、もうこれは、タダでくれるといわれても、ノーサンキューかもしれない実力だったという。



20元一个扫地机器人?奇葩小伙一次性买20个,场面能有多壮观?

500円のロボット掃除機を20個購入

 中国の場合、ロボット掃除機の平均価格は1000元(約19000円)くらいだという。もちろん最先端のものはそれなりに高い。

 だが嘘みたいに安いものも販売されていることがある。上海のユーチューバー男性は1台20元(約520円)というセール品をネット通販で20台購入した。

 そしてその性能を見るべく、動画を撮影しYoutubeに投稿した。ちょっと小さ目だけど見た目はよくあるロボット掃除機だ。

500円のロボット掃除機の実力はいかに?

 男性は、さっそくロボット掃除機の実力を試すことに。

 購入した20個のうちの 1 つを箱から取り出し、机の上にまき散らした紙切れを掃除機で吸い取る実験を行った。

 しかし、掃除機はいくつかの紙切れを吸い込んだだけで、机から落ちてしまった。期待を見事に裏切らず、「価格に見合った働き」を見せてくれたようだ。

 次に、男性は掃除機が落ちないようにと段ボール箱の中で実験を行った。

 箱の中に破れたティッシュを置き、掃除機の吸い取り具合を試したのだ。すると、掃除機は隅に行くと向きを変えることなく立ち往生した。

 ここでも、なんとか数枚の紙切れを吸い取ることはできたが、男性が掃除機の裏を見ると、単に回転ブラシに引っかかっていただけだった。

 というわけで、購入した20 個のロボット掃除機は、子供のおもちゃレベルに過ぎないことが判明した。

 わずか500円元のロボット掃除機は、ただの動くおもちゃにすぎないことがわかった男性は、20個のロボット掃除機をいっせいに動かして、すっかりプレイモードに入ったようだ。

 この動画を見たユーザーからは、こんなコメントが寄せられている。
・幼稚園児用のおもちゃだね。でも、自分もほしいかも。

・床に寝そべって、掃除機の群れに囲まれている姿はなんだか癒されるぞ。

・いいおもちゃだと思う。犬や猫を楽しませてくれそう。

・このおもちゃのロボット掃除機を、本物のロボット掃除機が障害物と判断してよけるんだろうね(笑)

・これだけ安いと、20個のまとめ買いもなかなかおもしろいね。

・時間をかけてお家を片付けてください(笑)
 確かに500円なら、猫用のおもちゃにはもってこいの代物かもしれないな。

References:Man Buys 20 Brand New Robot Vacuums For Just $80, Gets What He Paid For/ written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル