top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ヒロミが「腰椎圧迫骨折で寝たきり」松本伊代の容態を「動画に映る状態じゃない」告白の深刻度

アサ芸プラス

 やはり松本伊代は相当な重傷のようだ。夫のヒロミが1月14日、自身のYouTubeチャンネルを更新してパスタ作りに挑戦する様子を公開したのだが、これに同情の声が集まっている。

 動画では、自宅で療養中の伊代の要望に応え、ヒロミが明太子パスタ作りに悪戦苦闘。DIYは得意ながらも、料理は経験が浅いそうで、YouTube動画を参考におぼつかない手つきで、なんとか完成までこぎつけていた。ネットウォッチャーが解説する。

「実食シーンでは姿は見えないものの、松本が声だけで出演。『おいしいよ、パパ!』と感激した様子でした。その声はいたって元気そうでしたが、ヒロミいわく『ずっと寝てるんで。こういうのに映れる状態じゃない』。まだまだ復帰は先のようです」

 松本が番組収録中の事故に遭ったのは、昨年11月下旬。バラエティー番組「オオカミ少年」(TBS系)の落とし穴企画で落下した際に腰を痛め、腰椎圧迫骨折で全治3カ月の重傷を負ったのだ。

「1月4日の動画で、ヒロミは妻の退院を報告しましたが、看護を全て自分が担うことになり『笑っちゃうぐらい大変』と嘆いています。松本のために用意したベッドの組み立てや、今回の料理などを動画のネタにし、あくまで前向きの姿勢を見せていますが。ただ、実際は仕事と介護で多忙を極める毎日を送っている様子です。改めてTBSの責任の重さを指摘する声が上がりました」(芸能ライター)

広告の後にも続きます

 事故後、TBSは謝罪する一方で、事前にシミュレーションを繰り返し行って安全対策に努めていたと強調。だが、出演タレントの家族にも大迷惑をかける失態を犯したことは事実なのである。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル