top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

吉川ひなのとIZAM「実は成田離婚だった」500人披露宴キャンセルの舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史

アサ芸プラス

 昨年の大晦日、バレーボール選手の西田有志と古賀紗理那、また俳優の平岡祐太と一般女性が結婚を発表。さらに元日には、「GENERATIONS」の片寄涼太と土屋太鳳、綾野剛と佐久間由衣の結婚も立て続けに明らかになるなど、結婚ラッシュが続いた。

 だが、そのいずれもがInstagramやTwitterなどSNSでの発表で、昭和や平成の時代に見られた、2人が手を握り見つめ合って…などという記者会見は、すっかり過去の遺産になったようだ。

 ところが過去には、手を握り見つめ合うだけでなく、お揃いの耳・鼻ピアスをして現れ、

「今日の気持ちは、まっピンクで~す。これは初恋ですよ。キャ~、恥ずかしい!」

 と喜びを爆発させたカップルがいた。タレントでモデルの吉川ひなのと、ロックバンド「SHAZNA」のボーカル・IZAMとの結婚発表は、まさに時代を象徴した会見だったように思う。

広告の後にも続きます

 時は99年3月3日。場所は東京・紀尾井町の、赤坂プリンスホテル。当時、IZAMは26歳で、ひなの19歳。2月24日に入籍を済ませ、会見に臨んだ2人は冒頭、まずひなのが、

「ひな祭りの日に、ひなののお祭りをご報告できて嬉しいでぇ~す」

 と挨拶。IZAMUもプロポーズの際には、

「一生涯の居場所を作ってあげよう、というようなことを言ったと思います」

 と語り、入籍を記念して1台800万円のお揃いのベンツを購入したと告白。報道陣は口あんぐりだ。さらには、ひなのによれば、

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル