top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

クーバー・ペディで鉱山採掘体験【オーストラリア】

ワウネタ海外生活

クーバー・ペディの鉱山を自由に発掘体験できる場所

オーストラリアの中央南部に位置するサウス・オーストラリア州(SA)に、クーバー・ペディという鉱山の街があります。

オーストラリア中央にあるアリス・スプリングスとSAにあるアデレードほぼ中央に移動する砂漠地帯です。

オパール発掘が有名で、街のあちこちにジュエリーショップがあります。値段はお手軽なものものあるので、気に入ったものがあればお土産として購入することも可能です。

一般的に鉱山の採掘には、許可証が必要になりますが、街の中の1区画に自由に採掘をすることができるスポットがあります。

街の中に観光案内所があるので、そこで場所を教えてもらって、採掘をすることができます。ライトなどの道具は販売もされていますが、貸し出しもあるようです。

筆者は夫と実際にその場所に行き、わずかなものですが、オパールを発見しました。自由に発掘することができ、そのスポットで見つけたオパールであれば、記念に持ち帰ることも可能です。

ラッキーだと塊で見つけることもできるそうです。大きいものを見つければ、お店で加工してもらってオリジナルのアクセサリーなども作ってもらえるようです。

観光でクーバー・ペディに来ることがあれば、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル