top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

浜辺で眠そうにひなたぼっこするアザラシが癒されると話題に

9ポスト

アザラシと聞くとあなたはどのような姿をイメージしますか?どちらかというと水族館で優雅に泳いでいる、浜辺で飼育員さんに餌をねだっている姿がイメージしやすいのではないでしょうか。野生のアザラシのとある光景が癒し動画として話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

Sleepy sunbathing seal pup “Got any plans for tonight?” Me: UNILADさんの投稿 2023年1月5日木曜日

動画に映るのはゴロリと人間のように横になったアザラシ。

おおきなあくびをして顔を起こします。何かかゆいのか少し前足で顔を触ると、また横になります。

映像のズームが変わり、遠くから眺められます。平和な海辺にたった1頭のアザラシ。横になって動かないので岩と勘違いしてしまいそうなくらいです。

広告の後にも続きます

動画には「平和を楽しむ若いアザラシ。世界のことなど気にも留めていなさそうだ」とテロップが流れます。

この動画には「人間でも一人でのんびりしたい人もいるよね」「この子が羨ましい」「こんな生活をいったいどれくらいの人が望んでいるんだろう」「これ私の一日だ」「今日何したい?って聞かれた時の私だw」などとコメントが集まっています。

静かな海辺で一人(1頭)、こんなに優雅に過ごしている姿を見ると、見てるこちらまで疲れがとれそうです。もしくはコメントのように、うらやましくなる人もいるかもしれませんね。何も考えずにのんびり過ごす日も作りたいものです。

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル