top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

【自業自得】ふざけてオランウータンの檻に近づいた男性、自業自得すぎることになってしまいニュースに!

9ポスト

動物は人間と比較して強い身体能力を持っています。どんなに可愛く見えても人間の10倍の握力を持つオランウータンに掴まれたらタダでは済まないことは予想に難くありません。

【動画が表示されない場合はこちら】

The SunがTwitterに投稿した動画が話題になっています。

動画には、オランウータンの檻にふざけて近づき、オランウータンに掴まれてしまう男の姿が映し出されています。

こちらは、インドネシアのリアウ州にあるカサン・クリム動物園で撮影された動画。Hasanal Arifinさん(19歳)は、おもしろ動画を撮影しようとオランウータンの檻に近づきました。

広告の後にも続きます

すると、オランウータンが長い手を使ってArifinさんの服を掴みました。その後動物園のスタッフも駆けつけ、数人で引き離そうとしますが、力が強くなかなか引き離すことができません。

最終的になんとか男性は助かりましたが、とても怖い思いをしたことでしょう。

人間の成人男性の平均的な握力が50kgなのに対し、オランウータンは500kgもの握力があると言います。一度掴まれてしまったら、引き離すのはとても難しいです。

オランウータンからしてみれば、「人間と遊びたい」くらいに思っているのかもしれませんが、人間からしたら力が強すぎるのです。

動画には「つまらないことするから」「自業自得」などのコメントが寄せられています。

これに懲りて今後は動物園でふざけた動画を撮ろうなんて思わないようにして欲しいものです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル