top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

フランス人が「日本の治安の良さ、国民の良さを物語っている」と感動した日本の光景が話題に!

9ポスト

日本が平和なことは、おそらく誰もが何度も聴いたことがあるでしょう。海外に行ったことのある人なら実際に肌で感じていますよね。財布を落として返ってくるなんてことはそもそもありえません。そんな日本の治安の良さを表すある文化がツイッターで話題になりました。

【動画が表示されない場合はこちら】

当たり前のようにどこにでもある店外での商品陳列。ドラッグストアなどで特によく見かける光景ですよね。ついついここで売り出されているお菓子をよく買うつもりがなかったのに買ってしまいます。

ところがこの光景は海外からするとすごいようです。

日本に住むフランス人さんが、「防犯カメラがあるとはいえ、外に商品を陳列させているこちらの販売方法は、もしフランスでやったら盗まれまくりになることでしょう」とツイートしました。

広告の後にも続きます

ヨーロッパはスリも子供まで使って仕掛けてくるとも聞いたことがありますが、防犯カメラもものともしないのですね。それを「治安が悪い」と呼ぶべきか、日本が「治安が良すぎる」と捉えるべきかは分かりませんが・・・。

このツイートには「この販売方法がいつまでもできる日本でありますように」「東南アジアも危険だよ」「こんな安全な国でも心配普段してるなあ」など様々なコメントが集まっています。

筆者は海外でiPhoneを落としたのですが、見事に返ってきませんでした。日本であれば、おそらくスマホは取り戻すことができますよね。いつまでもこの「安全すぎる日本」が続くことを切に願います。

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル