top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「今日、静香がいて…」YOSHIKIが爆弾発言!紅白共演したかつての交際相手と今もつながっていた

アサ芸プラス

 1月6日に自身のインスタグラムを更新し、「広い空の下、素敵なゲストと共に撮影させていただきましたぁ~!お楽しみに」と、年始一発目の仕事が動画配信サイト「GYAO!」での冠番組のロケだったことを明かしていた、木村拓哉。

 今年も1月27日から織田信長役の主演映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」が公開され、人気シリーズ「風間公親─教場0─」がフジ月9として4月から放送予定と多忙な滑り出しだが、プライベートでは新年早々、妻・工藤静香について、少々気になるであろう出来事があった。芸能ライターが明かす。

「大みそかの紅白に『THE LAST ROCKSTARS』のメンバーとして出演したYOSHIKIが、その直後の有料生配信でかました爆弾発言です。シャンパンで乾杯後、上機嫌だった彼は、メンバー3人を前にして、突如として『今日、静香がいて』などと紅白に出演していた工藤静香に触れ、『言っちゃっていいんですか』と周囲が諫めるなか、『仲いいよ!』『彼女は素晴らしい人で』『たまにアドバイスいただきます』などと、今でも連絡を取り合っていることを告白したのです。ただ、みずから切り出したのにもかかわらず『これかなりマズイと思う』と、なかった話にするという場面もありましたね」

 かつてYOSHIKIと工藤の間に熱愛報道があったことは周知の通り。YOSHIKIが米ロサンゼルスで飲酒運転により逮捕された際、工藤が同乗していたことが発覚したのは94年のことだった。

「破局の時期は不明ですが、00年~02年まで、工藤はYOSHIKIが取り仕切るレコード会社に所属していました。00年11月に工藤がリリースした『深紅の花』はYOSHIKIがプロデュースしていることもあり、いずれにせよ親しい関係は続いていたとみられます。その一方で、工藤は00年12月に木村と結婚し、翌年5月には長女のCocomiをもうけています。もっとも、木村も90年代には、9年間交際していた言われる女性との関係が囁かれていましたね」(前出・芸能ライター)

広告の後にも続きます

 酒が入って口が滑ったのか、思わぬところで飛び出したYOSHIKIの「静香」発言。話した後の慌てようを見ると、やはり掘り返すべきではない「過去」だったのかもしれない。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル