top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

鬼越トマホークが暴露したウエストランド・井口浩之の「女芸人を落とす酷い手口」

アサ芸プラス

 昨年末の「M─1グランプリ2022」で優勝したお笑いコンビ「ウエストランド」は今年のお笑い界を引っ張る存在になりそうだが、とりわけツッコミの井口浩之の女性関係が、芸人の間でも密かに注目されている。

 12月25日、鬼越トマホークが公開したYouTubeチャンネルでは「女芸人からガチで嫌われてる男芸人ランキング」を発表。井口は3位にランクインした。そこで鬼越の坂井良多は、井口について「ある一人の女芸人にすごくしつこくしてる。それがパーパーの『あいなぷぅ』です」と暴露したのである。

 坂井によれば、井口はあいなぷぅに恋心を抱いているといい、理由は彼女の相方・ほしのディスコの悪口を周囲に言いまくっているからだという。お笑いライターが解説する。

「ほしのの同期でもある鬼越の金ちゃんによれば、ほしのは全く無害な男で、嫌う人は誰もいないといいます。そんな彼をつかまえて、井口は『あんなの芸人じゃねぇよ』と文句ばかり言っているそうなんです」

 つまり井口は、恋焦がれるあいなぷぅと、ほしのを引き離そうとしているらしいのだ。お笑いライターが続けて、

広告の後にも続きます

「井口とあいなぷぅに関しては、昨年10月放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ)でも触れられていました。モグライダー・ともしげは、井口とあいなぷぅが付き合ってほしいと思っているそうで、『2人とも彼氏、彼女がいない。あいなぷぅは身長が低い名探偵コナンみたいなのが好き』などと理由を説明。そこでMCの東野幸治に『どうなの? 芸人としては尊敬するでしょ』と聞かれたあいなぷぅは『はい』と返答。まんざらでもない様子だったんです」

 もともと井口とあいなぷぅは仲が良いようで、21年7月には、あいなぷぅのYouTubeチャンネルでユニットコンビ「ラブリーツインズ」を組んで、歌を披露している。ウエストランドがM-1王者となったことで2人の関係に進展が見られるのか注目だが、一方でボロクソに叩かれるほしのは、とんだトバッチリなのである。

(鈴木十朗)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル