top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

有吉弘行、『アメトーーク大賞』受賞で涙ぐみ感動を呼ぶも…最後までボケを忘れないプロ根性を見せる

Quick Timez

画像:時事

2022年12月30日に放送された「アメトーーク年末SP」(テレビ朝日系列)。

お笑いピン芸人の有吉弘行さんが出演しました。

「アメトーーク大賞」を受賞する際のスピーチで涙ぐみ、ネット上で話題を呼んでいます。

有吉弘行、「アメトーーク大賞」受賞で涙ぐみ感動を呼ぶ

2022年12月30日に放送された「アメトーーク年末SP」(テレビ朝日系列)。

広告の後にも続きます

お笑いピン芸人の有吉弘行さんが出演しました。

一年の中で最も輝きを放った出演者に贈られる「アメトーーク大賞」を受賞。

有吉さんは「あなたは今年快挙を成し遂げました。(品川祐さんにつけたあだ名の)『おしゃべりクソ野郎』での2度目のブレークから早15年。今年、全曜日のゴールデン・プライム帯で冠番組を持つ偉業です。月曜は、激辛に挑む人を見守り、火曜は、自ら体を張ってクイズを作り、水曜は、多くの若手芸人を鼓舞し、木曜は、櫻井くんと素敵な夜を過ごしたり、世界と日本をつなぎ、金曜は、マツコさんと本音で語り、土曜は、お金にまつわる知的な部分も見せ、日曜は、大好きなゲームで楽しむ。かつて一発屋芸人と卑下し、上島竜兵さんに靴下を食べさせ、『人見知り芸人』や『女の子苦手芸人』、『おなかピーピー芸人』だったあなたが、いまや誰もが認めるテレビの顔となりました」と評されました。

続けて「自分の番組を持っても、定期的に『アメトーーク』のひな壇に座り、今年もダチョウ倶楽部の心配な先輩2人を支えてくれました。芸人たちの受け皿としてのあなたの存在は計り知れません。それらの功績を称え、2022年アメトーーク大賞を授与します」と、賞状とトロフィーが授与。

副賞には、「猿岩石」時代の有吉がヒッチハイクする姿のオブジェが贈られるなど、にくい演出が見られました。

有吉さんは、栄えある大賞受賞に「アメトーーク、今年あんまりちょっと出てなかったから、申し訳ないような気もします」と謙遜しつつ「今年、ちょっとやっぱり出川さんも、みなさんもあれなんですけど、なかなか辛いことがありましたんで。ちょっとね、なんか…なかなか引きずってて」と言葉を詰まらせます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル