テスラモデルYの日本での納車が2022年9月より開始されました。
エクステリアはスタイリッシュなデザインとなっており、インテリアはシンプルなデザインの中に収納スペースが多く採用されており、使い勝手が優れている車です。
テスラモデルYはエクステリアやインテリアは満足のいくデザインですが、走行性能については実際に走行しないとわかりません。
そこで世界的にも人気なモデルとなっている、テスラモデルYの購入を検討している方もいるのではないでしょうか?
本記事ではテスラモデルYの試乗レポートをリサーチし、細かくまとめました。
広告の後にも続きます
テスラモデルYを試乗された方の数多くのリアルな感想をまとめてありますので、ぜひ参考にしてください。
【試乗】テスラモデルYの走行性能まとめ

テスラモデルYの試乗レポートをまとめると、加速性能がよくハンドリングもしやすい車です。
電気自動車ならではの強みである加速性能は、スーパースポーツカーと匹敵するレベルの加速性能です。
具体的には0-100km/h加速は3.7秒と「ポルシェ911カレラS」や「BMW M3/M4コンペティション」「ベントレー・コンチネンタルGTスピード」と同等の加速性能なのです。
電気自動車はエンジンを搭載している車とは違い、加速性能に優れている反面、スピードの伸びはエンジンよりも伸びないという特徴があります。
そのため、電気自動車の得意な加速性能は、エンジン搭載車と比較すると、ワンランクもツーランクも上と言えるでしょう。