top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ジャニーズの「福男」Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔の「不運をことごとく幸運に変える力」

アサ芸プラス

 ジャニーズにおいて、不運をことごとく幸運に変えてきた「福男」がいる。Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔だ。

 藤ヶ谷の福男ぶりは、ジャニーズ事務所の入所試験から始まる。試験には不合格だったのだが、

「胸につけていたプレートを外し、年配の男性に渡して帰ろうとしたところ、プレートを渡した男性が、ジャニー喜多川社長だった。藤ヶ谷は社長と知らず話しかけたのですが、それを喜多川氏が大いに気に入り、喜多川氏のツルの一声で不合格から一転、入所が決まりました」(芸能記者)

 入所後はトントン拍子でKAT-TUNのメンバー入りが決まりかけていたが、当時14歳だったため、深夜の仕事ができない藤ヶ谷はKAT-TUNメンバーから漏れた。ところがKAT-TUNはその後、赤西仁と田中聖、田口淳之介が脱退。田中と田口は薬物や恐喝の容疑で逮捕され、ジャニーズ事務所史上、犯罪者を2人も出した、最も不名誉なグループになってしまう。選抜から漏れたことがラッキーだったのだ。

 そして東日本大震災の際には、元SMAP中居正広の炊き出しを手伝うなど、中居や櫻井翔からの信頼が厚く、昨年末に中居が休養を発表すると、ラジオ番組の代役を任されることになった。

広告の後にも続きます

 私生活でも大政絢から北川景子、桐谷美玲、堀北真希、瀧本美織、飯豊まりえ…と、共演する美形女優との交際疑惑が次々と持ち上がる無双ぶりだ。

「キスマイ自体は結成当初から、寄せ集めと言われました。藤ヶ谷らを育ててきたのは、SMAPマネージャーだった飯島氏です。事務所内が殺伐とする中でも、藤ヶ谷は舞台俳優としてのキャリアを伸ばし、今年は18年に好評だった舞台を映画化した主演映画『そして僕は途方に暮れる』が、年初から公開される。さらに自身のラジオ番組、中居の代役番組に加え、舞台も決まっている。ジャニー氏と飯島氏に目をかけてもらい、藤島ジュリー景子社長が嫌う属性でありながら、不遇な扱いを受けていない」(前出・芸能記者)

 もって生まれたモテ男の資質と、仕事運のよさが際立つのである。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル