top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

【ライムスター宇多丸のお悩み相談室_事後報告】「二人で観て盛り上がり、また観に行こうと約束した映画を、映画評論家の低い評価により『もう行かない、面白くない映画だから』『考え方は変わるものだから』と言う彼。正論だけど納得できず……。」のその後

女子部JAPAN

画・宇多丸

【事後報告】

宇多丸さん、こばなみさん、こんにちは。 第412回「二人で観て盛り上がり、また観に行こうと約束した映画を、映画評論家の低い評価により『もう行かない、面白くない映画だから』『考え方は変わるものだから』と言う彼。正論だけど納得できず……」で、私の悩みを取り上げてくださりありがとうございます。お二方のアドバイスすごく嬉しかったです。この件に関して事後報告があるので良かったら聞いてください。

私なりにお二方のアドバイスを参考にしていろいろ考えてみまして、気まずいからってこの話題に触れないようにするのは逆に良くなかったのかなと。徹底的にこの映画のどこがどう面白いと思うのかを言葉にして全部伝えてみようと決心しまして。頑張っていろいろな評価を調べ(当然彼の好きな評論家の方の意見も)その意見について私なりの考えをまとめてみました。例えば、展開がまるでダイジェストのようだ、という批判があったので、これは連作短編形式なんじゃないか。描かれているのは全く関係ないバラバラの話というわけではなく、あくまでどのエピソードも中心にあるのは同じテーマなんじゃないか、みたいな事を結構な文量でまとめて(プロの方からすれば浅い意見かも知れませんがw)直接話すにはちょっと長いし上手くしゃべれないかも知れないのでLINEで彼に送ってみたんです。喧嘩腰だと思われたくなかったので予防線として、「ごめんね急にたくさん送っちゃって。読むの時間かかると思うからお返事はホントいつでも。よかったらあなたの意見もドンドンください」と添えて。それから数時間して彼から返信が来まして……「もっと映画のこと勉強した方がいいよww」と一言。 なんか……張り切ってた自分が恥ずかしくなってガックリ来ちゃいました……ww そして……今後は映画デートは控えめにしようって結論になってしまいました。

せっかくアドバイスをくださったのにモヤモヤする終わり方でごめんなさい。でもこれまで映画の評価は点数ぐらいしか見てなかった私ですが、宇多丸さんとこばなみさんのおかげでたくさんの具体的な意見に触れるのは純粋に楽しいという事を知りました。本当にアドバイスありがとうございます。

広告の後にも続きます

(パクチー本当無理・22歳・静岡県・学生 )

 

宇多丸:パクチー本当無理さん、まずはご報告、ありがとうございます!

しかしこれ、なんかちょっとあんまりいい方向には行かなかったみたいで、僕らとしても大変残念ですね……。

というより! 僕はですね、彼の返答の予想外なひどさに、怒りのあまり一瞬めまいがしてしまったほど、というのが正直なところでして。

なので、ひょっとしたらパクチー本当無理さんには「いや、自分的にはそこまでのことでもないんですけど……(笑)」みたいな剣幕になってしまうかもしれませんが、お許しくださいね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル