top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

小倉優子が「こりん星」の封印を解いた自虐キャラの「必死な生き残り」

アサ芸プラス

 なんと、あの「こりん星」が「復活」を遂げた──。

 小倉優子が2022年12月22日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に生出演し、アイドル風の衣装を着て登場すると、かつての持ち歌「オンナのコ オトコのコ」を熱唱。「久しぶりに、こりん星に帰ってきたりんこだぷー」などと言って、スタジオを沸かせたのである。

 小倉はアイドル時代に「こりん星のももか姫」と名乗って人気となったが、それが「限界」にきたのか、09年末に封印している。

 2022年12月17日に「痛快!明石家電視台」(MBSテレビ)に出演した際には「当時、恥ずかしくなかったのか」の質問に、2度の離婚を自虐しつつ「それ以上に、もっといろいろあったじゃないですか。だから、こりん星のことなんて小さく感じました」と語っている。芸能ライターによれば、

「こりん星時代を知る視聴者は、今さらのキャラ復活を冷ややかに見ているようですが、過去の小倉を知らない人からは『こりん星って何?』という指摘も(笑)。3人の子供を育てて芸能界でやっていくためには、もはやなりふり構ってはいられないということなのでは」

広告の後にも続きます

 小倉は「100%!アピールちゃん」(TBS系)の企画で、早稲田大学教育学部への合格を目指し、受験勉強をしていたが、なんと番組が8月に終了し、ハシゴを外された状態にある。一部報道ではいまだ個人的に受験勉強を続けているというが、まずは目先の稼ぎのために「最後の引き出し」を全開にしたのかもしれない。

(ケン高田)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル