top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

人気声優・梶裕貴、声優のオーディション事情を明かし視聴者驚愕「厳しい世界」

Quick Timez

画像:時事

2022年12月16日に放送された「あさいち」(NHK総合)に、人気声優の梶裕貴さんが出演しました。

大ヒットアニメの声優を務め、代表作が数多くある梶さんですが、今でも役を射止めるためにオーディションを受け続けていることを明かし、視聴者らを驚かせました。

人気声優・梶裕貴、声優のオーディション事情を明かす

2022年12月16日に放送された「あさいち」(NHK総合)。

人気声優の梶裕貴さんが出演しました。

広告の後にも続きます

梶さんは『進撃の巨人』(2013〜)のエレン・イェーガー役、『七つの大罪』(2014)のメリオダス役などで知られる人気声優。

数々の作品で主役を演じ、知名度も抜群な梶さんでも、いまだにオーディションを受けていることを明かしました。

この話を受けて、同番組MCの博多大吉さんが「もう(オーディションには)行かなくても(いいのでは)?」と、梶さんクラスの人気と知名度ではオファーがあるのではないかという意図も込め伝えると、梶さんは「山寺さん(声優の山寺宏一さん)もご自身で仰ってましたが、ご自身でオーディションを受けられていて」と、キャリアにかかわらずオーディションを経て選ばれる事を明かします。

山寺さんというと、61歳と大ベテランの声優で、アニメで複数の役を持つ他、洋画の吹き替えにも数多く携わるなど、その演技力は巧みです。

軽快な話術からラジオパーソナリティを務めるなど、タレントとしてもマルチに活動している山寺さんでさえ、オーディションで役を手に入れるという事実に、視聴者もスタジオにいる出演者らも驚きを隠せません。

梶さんによると1番〜5番手までの主要キャラクターはオーディションで決まる事が多いそう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル