top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

猫がみせた「悪い顔」が話題 イタズラ現場をおさえられても堂々とした態度

おたくま経済新聞

 これは目も当てられない状況……。ツイッターユーザー・あっちゅんさんと生活を共にする猫のモカちゃんは、イタズラが過ぎてトイレットペーパーを爪でズタズタに引き裂いてしまいました。

 これだけならまだ猫飼いさんにとってはよくある話ですが、その時撮影されたモカちゃんのお顔にご注目。ペロッと舌なめずりをし、カメラを見つめて何とも不敵な表情を浮かべています。「やってやったぜ」と言わんばかりのドヤ顔は、まさに悪魔……!

【元の記事はこちら】

 普段からイタズラ好きな性格だというモカちゃん。当時は深夜1時ごろで、トイレから聞こえる物音を不審に感じた飼い主さんが様子を見に行ったところ、そこにボロボロのトイレットペーパーとモカちゃんの姿を発見しました。

 実はこのような状況は過去にも何度かあり、トイレのドアを開けっぱなしにしていた時にたまにやられていることがあったのだそう。不注意による閉め忘れが原因とはいえ、出来れば見逃してほしかったところですね。しかも発見時のモカちゃんは、悪びれる様子もなく堂々振る舞っていたとのことでこれまたびっくり。

広告の後にも続きます

 この惨状を写真に収め、家族に共有して笑い話にでもすればいいか、とシャッターを押したところ、タイミングよく舌をペロリとだしたモカちゃん。あまりに様になり過ぎている写真に、飼い主さんも「奇跡の一枚撮れてしまったな……」とすっかり気分を良くしたようです。

 投稿に寄せられた「いいね」の数は6万件超。返信欄には「いい悪魔飼ってますね」「むちゃくちゃ悪い顔してて笑った」といったコメントが相次いでおり、写真を見た多くの方がかわいい悪魔の所業に頬を緩めています。

<記事化協力>
あっちゅん お仕事募集中さん(@attyuntyun915)

(山口弘剛)

 
   

ランキング

ジャンル