top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

市販のバウムクーヘンにトッピングするだけ!デコレーションリースケーキ

michill(ミチル)

(ホワイトチョコレートが溶け切らない場合は、再度電子レンジに入れます。様子を見ながら数秒ずつ温めます。)

ポイント

使う時は、かき混ぜながら粗熱を取り、コンデンスミルクよりもすこし固めになるまで冷ましてください。

⑥ バウムクーヘンを皿の上に置き、上から⑤をスプーンで少しずつかけていく。

⑦ ④のいちごを、縦半分の物と薄切りにした物を交互に置いていく。

⑧ 枝状チョコレートとパンプキンシードを飾ったら出来上がり。

広告の後にも続きます

ガナッシュは、縁に沿ってかけていくと、自然に垂れていきます。隙間がある時は、スプーンの背で埋めていきます。

柔らかくて、トッピングが乗せにくい場合は、10分ほど冷蔵庫に入れ冷やすと、扱いやすくなりますよ。

バウムクーヘンを活用すれば、簡単にリースの形をしたケーキが作れます。

リースは、「永遠」の意味があり、恋人と一緒に食べると幸せになれるそうですよ。

マカロンやほかの果物、ナッツなどでトッピングをお好みでアレンジしてみて下さいね。

家族や恋人と一緒に楽しみながら、ぜひ「市販のバウムクーヘンで、デコレーションリースケーキ」を作ってみて下さい!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル