top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

【イベントレポート】今年は過去最多の出展数!国内最大級のお城イベント「お城EXPO 2022」が横浜で開幕

YESNEWS

毎年恒例、国内最大級のお城ファンの祭典「お城EXPO 2022」が16日(金)のプレミア前夜祭を経て、17日(土)、パシフィコ横浜ノースほかで盛大に開幕した。今年は過去最大の出展数を誇るという同イベント。YESNEWSでは初日の一般開場前に出展ブースなどを取材した。

■城めぐり観光情報ゾーン

この「お城EXPO 2022」は、2016年より城郭文化の振興と発展、お城好きの方々との交流を目的として開催している人気のイベントだ。7回目となる今年は「城熱沸騰(じょうねつふっとう)」をキャッチコピーに、日本各地のお城を有する自治体やお城グッズを販売する企業・団体が集い、過去最多の出展数となった。※写真はゾーン全体のイメージです。

今年も国宝五城(松江城・姫路城・彦根城・犬山城・松本城)をはじめ、来年の大河ドラマの主人公・徳川家康ゆかりのお城や、ユネスコの世界文化遺産に登録されている沖縄のグスクなど、日本中のお城が大集結。お城めぐりに役立つ情報や周辺観光情報、お城を通じて歴史を学ぶコーナーなど、さまざまな情報を発信している。また、来城者に自治体オリジナルの「御城印」を配布するブースも。※写真はゾーン全体のイメージです。

■出展一覧:http://www.shiroexpo.jp/theme/

広告の後にも続きます

■お城EXPO フォトスポット

会場内には、お城EXPO来城の記念に写真撮影が楽しめるフォトスポットがたくさん。コスプレをした来城者が少なくないということで、今年はより楽しんでいただけるよう会場内にフォトスポットを設置したそう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル