top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「キングコングのネタには笑うな」嫌がらせの警告を発したのは…あの芸人のファンだった!

アサ芸プラス

「ボクらが新ネタやった時に、死ぬほどスベったんですよ。西野も『今日エラいエグかったなあ』って言ってたらその後、ファンの子が来て泣いてるんですよ。『実は○○さんに笑うなって言われて』。マジで!?…って」

 キングコングの梶原雄太が陣内智則のYouTubeチャンネル〈陣内智則のネタジン〉に出演。人気絶頂のデビュー間もない頃に、ある芸人のファンから受けた衝撃の嫌がらせを激白した(2022年12月14日)。

 キングコングはNSC(吉本総合芸能学院)在学中の00年に「NHK上方漫才コンテスト」最優秀賞に輝くと、翌01年にも「ABCお笑い新人グランプリ」最優秀新人賞など、数々の賞を獲得。バラエティー番組「はねるのトびら」(01~12年)にレギュラーとして加わり、他の若手とは一線を画す勢いを見せつけた。

「劇場にワーキャーのお客さんが来るからね」と、同僚や先輩芸人から妬み嫉みがあっただろうと陣内が水を向ければ梶原は、

「なんなら、ファンとファンで揉めてましたから。ファンのボスみたいの、いるんですよ。これ、ちなみにブラックマヨネーズさんのファンなんですよ。めちゃめちゃ嫌がらせされましたよ」

広告の後にも続きます

 笑うな指令を出したのは、ブラマヨのファンだったのだ。

「そんなにいいネタじゃなかったっていうのもあるんですけど…」と振り返った梶原だが、

「名指しするあたり、当時のイヤな思い出が沸々と甦ったんでしょうね」(ネットウォッチャー)

 梶原のYouTubeチャンネル〈カジサック KAJISAC〉は今や、243万人の登録者数を誇る。これを機に、ブラマヨと舌戦を展開…となるか。

(所ひで/ユーチューブライター)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル