top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

白菜が一瞬でなくなるやつ!とろとろ食感が「べらぼうにうまい」簡単レシピ

macaroni

べらぼうにおいしい!「白菜とベーコンのペペロンチーノ風」レシピ

ぼく◓いらすと料理

@boku_5656

フォローする

白菜が一瞬でなくなるやつ!

少し多めの油+にんにく+唐辛子(なくても)でトロトロになるまで焼き、塩とベーコンの塩味だけで味付け。べらぼうにうまい✨ https://t.co/BdwAUcy1xM

返信する

広告の後にも続きます

リツイート

お気に入りに登録

2022-11-28 11:47:39

いまTwitterで3.9万いいねを集めているのは、ぼく◓いらすと料理(@boku_5656)さんの「白菜とベーコンのペペロンチーノ風」レシピです。白菜とベーコンを焼くだけで、最高においしくなるんだそう。

ツイートを見た人からも、「これから作ってみます」「おいしそう!」などのコメントがたくさん寄せられています。ここからは、詳しいレシピをお届けしますよ。
同じ投稿者様のほかのレシピはこちら▼

これぞ究極の焼きおにぎりレシピ。「最高においしそう」「絶対に作る」とTwitterで7万いいね

材料(2人分)

・白菜……1/4個
・にんにく……2片
・ベーコン……60g
・油……適量
・塩……ふたつまみ
・唐辛子……1本
・黒こしょう……お好みの量

作り方

1. 白菜を縦半分に切る

白菜1/4個をフライパンに入る大きさになるように外の葉を取り、縦半分に切ります。また、にんにく2片は潰して、ベーコン60gはひとくちサイズの短冊切りにしておきましょう。

2. フライパンに調味料とにんにくを入れて焼く

フライパンに油を多めに引き、潰したにんにく2片、唐辛子1本、白菜を入れて塩をひとつまみかけます。蓋をして弱火で5分間焼きましょう。

辛い味が苦手な人は、唐辛子を入れなくてもOKです。また、油は多めに入れるのがポイント。揚げ焼きになって、白菜がよりトロッと甘くなるんだそう。

3. ベーコンを加えて焼く

白菜に焼き色がついたら裏返して、ベーコン60gを加えます。さらに塩ひとつまみを入れて、もう一度蓋をしたら5分間焼いてください。

ぼく◓いらすと料理(@boku_5656)さんいわく、白菜を取り出したあとに、ベーコンを炒めるとカリカリになっておいしいんだとか!焼けた白菜とベーコンを、お皿に盛りつけたら完成です。

焼くだけで極上の食感と味わいに

火が通ってトロっとした白菜と、カリカリ食感のベーコンがたまりません!おかずとしてはもちろんのこと、ワインのおつまみにもぴったり。味つけは塩とベーコンの塩気のみなので、白菜本来の甘みを堪能できます。

白菜おかずのレパートリーに追加すべし!

トロトロ食感が楽しめる「白菜とベーコンのペペロンチーノ風」。フライパンで焼くだけで作れるので、サッと作りたい日のおかずにもおすすめです。唐辛子はお好みなので、子どもが食べられるのも嬉しいポイント。

白菜おかずのレパートリーを増やしたい人は、ぜひ作ってみてくださいね。
※本記事は@boku_5656さんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています

@boku_5656|Twitter

おすすめの記事はこちら▼

レンジで一発!芋まるごと1本使う「さつまいもケーキ」レシピに「おいしそう」の声続出

甘いキャベツはこう選ぶ!「むしろ避けてた」「これからは絶対にこっち」の声多数

「何これ!? おいしい」と驚かれたさつまいもレシピ。デパ地下風サラダに約5万いいね!

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル