top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

気候変動や地球環境の危機が叫ばれている今、100年後の地球に残したい「良い日」を「映画」で伝える 『YOIHI PROJECT』!第一弾は阪本順治監督作品『せかいのおきく』

cinefil

気鋭の日本映画製作チームと世界の自然科学研究者が連携して、様々な時代の「良い日」に生きる人間 の物語を「映画」で伝えていく『 』がスタートします。

気候変動や地球環境の危機が叫ばれている今、100年後の未来の子孫に映画を楽しむ「良い日」が訪れ ることを願ってエンターテイメントの力でアクションを起こします。

発起人は日本を代表する映画美術監督原田満生。名だたる映画監督とタッグを組み、数々の賞を受賞 してきた美術監督が志を持ったものづくりで次世代にメッセージを伝えていきます。それに賛同した日本 映画界気鋭のクリエイター、俳優たちが集結。地球環境を守るために考えたい課題を、様々な時代や地域 に生きる人間を描くことで誰もが共感できる物語として伝えていきます。

記念すべき第1作目は阪本順治監督黒木華寛一郎池松壮亮出演せかいのおきく』(2023年4月28日全国公開)
江戸時代のサーキュラーバイオエコノミーを題材にした、観るものすべてを、愛おしいほどのぬくもりで包み込む、至福のヒューマン・ストーリー。

©2023 FANTASIA

広告の後にも続きます

©2023 FANTASIA

©2023 FANTASIA

『せかいのおきく』
脚本・監督:阪本順治
出演:黒木華、寛一郎、池松壮亮ほか
配給:東京テアトル/リトルモア/U-NEXT
映画公式サイト URL: sekainookiku.jp
公式 Twitter アカウント: @okiku_movie

2023年4月28日全国公開

映画『せかいのおきく』公式サイト

今後の、『YOIHI PROJECT』

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル