top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

YOSHIKIが「X JAPANは障害だらけ」衝撃告白!「99.7%完成している」はずの新作は…

アサ芸プラス

 X JAPANのYOSHIKIが元メンバーHIDEの誕生日である2022年12月13日、ツイッターで追悼の投稿を行った。その中でさらりと衝撃的な告白があり、ファンを驚かせている。

 YOSHIKIは「Happy birthday HIDE!」に続けて「XJAPAN は障害だらけだけど心配しなくていいよ。俺が #HIDE のいる天国に行くまでには色々実現させるよ」と記した。ストレートにX JAPANの今を「障害だらけ」と表現したのである。現在のX JAPANについて芸能記者は、

「97年に活動を休止し、07年に再結成したものの、18年を最後に表立った活動は行われていません。理由はいろいろと噂されていますが、YOSHIKIとToshlの対立だと言われています。そんな状況の中、YOSHIKIは他のアーティストとのコラボに積極的。つい先月にはHYDEやMIYAVIとの「THE LAST ROCKSTARS」を結成しました。X JAPANは完全に放置状態です」

 今回のツイートでYOSHIKIは、X JAPANの状況が難しくなっており再起動するのが困難であると認めたことになるのか。ファンは新たな公演を望んでいるが、かなり先のことになりそうだ。場合によってはもう二度とステージに立つX JAPANを見られないかもしれない。

「ファンにはもうひとつ、気になることがあります。それはX JAPANの新アルバム。YOSHIKIが新アルバムを出すと言い続けて10年以上になります。一度は『99.7%完成している』と発言したこともありました。このアルバムがどうなるのか。もう世に出てこないかもしれませんが…」(前出・芸能記者)

広告の後にも続きます

 YOSHIKIがHIDEに誓った言葉を信じるしかない。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル