生前の犬と猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしています。
『きょうの明け方』
ツンデレなお猫様ですが、松本さんに寄り添い、愛情を示してくれることがあります。
ある日の明け方、松本さんが眠っていると、同じ枕で眠るようにお猫様が寄り添ってくれました。
広告の後にも続きます
それに気が付いた松本さんは、お猫様がデレてくれた幸せをかみしめていたのですが…。

きょうの明け方 pic.twitter.com/ZMhH2Vnktz
— 松本ひで吉 (@hidekiccan) December 13, 2022
松本さんは、寄り添ってくれたお猫様と頬を寄せ合い、「ずっとこうしていよう」と思いました。
しかし、お猫様の毛がチクチクして耐えられません…!
「ムリだった」という、松本さんの表情に笑ってしまいますね。
松本さんにとっては、チクチクとする感覚も愛おしいものであることに違いないはず。
しかし、身体的に我慢できない刺激に、耐え続けるのは至難の業です。
この後、松本さんは、手を添えるなど別の形でお猫様と寄り添い、幸せな時間をかみしめたことでしょう。
単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。
描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]
出典 @hidekiccan