top_line

野球!サッカー!スポーツ最新ニュースをまとめ読み

一年間の感謝を込めて、あんこの花束を贈ろう。京都・梅園の「あんの花束」/和菓子女子おすすめの「和(む)お菓子」 vol.54

おいしいマルシェ

最後はカラメル。カラメリゼしたアーモンドが添えられています。カラメルってどんなあんこなんだろう?とドキドキして食べてみると、黒糖のような濃厚な甘さと、でも黒糖にはないほろ苦い香ばしさがあって、これはハマってしまいそう…!

餡を包む皮も一枚一枚手焼きで手がかかるため、大量生産はできないのだそう!もちっとした生地の配合は試行錯誤の末、理想を追求した現在の生地が出来上がったこだわりの一品!試作の際、想像とは違った完成度で、ボツになったものもあったそうです。

贈り物にぴったりの「あんの花束」。思わず渡すのが惜しくなってしまうほどのかわいさです。JR京都伊勢丹店では季節限定のあんの花束が販売されているそうなので、今度京都に行ったときは忘れず買いに行こうと思います。

あんの花束/梅園
和菓子女子おすすめの「和(む)お菓子」 記事一覧
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル