top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「血液量が3分の1しかない」と判明 まあたそ、体調不良続きの1年を振り返る

yutura

12月9日、「まあたそ」(登録者数211万人)がサブチャンネルで「【近況報告】最近まあたその元気がない件について」を公開しました。

血液量が通常の3分の1

今年1年を漢字1文字で表すと「病」だ振り返るまあたそ。

ことの発端は膝が痛み始めたことだといいます。ひざの痛みで階段を降りることもできなくなってしまったといい、整体に行ったものの解決せず、病院で血液検査を受けたのだとか。すると「緊急で病院に来てください」と呼び出され、医師から「あなたは通常の人間の3分の1しか血液が流れてません」「よく今まで生きれてましたね」と言われたそうです。

体調不良続きの1年

シングルマザーで、現在小学生の息子を育てるまあたそ。その息子が学校からいろいろな病気を持って帰ってくるそうで、まあたそによると、「うちとうちのママがそれをもらってから重症、毎回毎回」「治ったかと思ったら、また違うウイルスを持って帰ってきて、またうつされての繰り返しで高熱が出て」と、体調不良つづきだったことを明かしました。

これ以外にも虫歯にも悩まされたといい、「来ました急に激痛。なんで虫歯って段階踏まんの?って思うんじゃけど」「急にレベル1から99までレベルが上がるんよ!怖いよ虫歯ってマジで!」と訴えます。まあたそは、水を口に含むと痛みがやわらぐことを発見し、寝るときも実践していたそうですが、「水含まんと寝れんのんじゃが、寝たら口が緩んで水出てくるんよ、ずっとそれの繰り返し」「痛~!と思って水含んで寝て、(水が口から出て)冷た~!ってなって」となかなか眠れず辛い思いをしたとのこと。

広告の後にも続きます

虫歯は治療したものの、再び息子から風邪をうつされ39度の高熱が出たそうで、まあたそは「体がしんどくなかった瞬間がなかった1年じゃったな」と振り返りました。また、まあたそは「ちょっともう今年は諦めた。たぶんもう厄年、分からんけど。来年から頑張ります」「マジみんな気を付けて体。特に27を越えた女たち。戦いじゃから、戦い」と視聴者に呼びかけて締めくくりました。

コメント欄では「しんどいのに動画撮って編集してくれてありがとう。でもゆっくり休んで!!」「私たちに元気を届けようと頑張ってくれてありがとう!! リスナー一同はまあちゃんの健康を第一に願っています」「まじ無理しないで!!まあたその元気な姿が見たいから休んで体調治してね!」など、まあたその体調を気遣うコメントが多く寄せられました。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル