top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

岡村隆史、W杯で健闘した日本の“未来”に期待「ドイツやスペインに勝てたっていう…」

E-TALENTBANK

岡村隆史、W杯で健闘した日本の“未来”に期待「ドイツやスペインに勝てたっていう…」

12月8日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に出演したナインティナイン・岡村隆史が、『FIFAワールドカップ2022』の日本代表の結果に言及した。

【関連】みちょぱ、W杯で“にわかファン”の自分を変えてくれた日本代表に感謝「熱い想いが…」

番組冒頭、岡村はワールドカップを振り返り、日本代表がベスト16という結果に終わったことに触れると、「ほんとにベスト8いくんじゃないかっていうふうに思いましたけども。これ、いかへんかったらいかへんで、また厳しい意見も言う人も中にはいるんですね」とコメント。

続けて、「でも、すごいと思うねんけどな、この結果自体は」と切り出し、「言うても、他の国に比べたら、まだサッカー、日本歴史浅いっちゃ浅いですし、Jリーグができたっていうても、まだそんなね、30年ぐらいのもんですから」「それでいて、こうやってドイツやスペインに勝てたっていう…ちょうどこっからなんちゃうかなって思ったりもするんですけどね」と感想を述べた。

その上で、「よくほんとに、ここまで盛り上げていただいて、夢も見させていただいて、応援もさせていただいて、素晴らしかったなってほんとに思いますね」と選手らの活躍を讃えていた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル