top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

Snow Man 目黒蓮「かっけ〜なぁ」吉川晃司の『シンバルキック』に感動!

COCONUTS

12月9日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に、吉川晃司さんが登場。NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で共演のSnow Man・目黒蓮さんが吉川さんの印象を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■Snow Man 目黒蓮「かっけ〜なぁ」吉川晃司の『シンバルキック』に感動!

吉川晃司さんは、朝ドラ「舞いあがれ!」の主人公・岩倉舞(福原遥さん)が入学した航空学校の教官・大河内守役で出演。

航空学校の学生・柏木弘明役で出演する目黒さんは、「僕の印象は鬼教官とは程遠いすごくチャーミングで面白くて」と吉川さんの印象を語ります。

続けて、「緊張感を出せなければいけないシーンが結構多かったんです。吉川さんが隣にいるだけで緊張感を出そうとしなくても勝手に緊張感が出る」と振り返ります。

広告の後にも続きます

ミュージシャンとしても活躍する吉川さんの代名詞といえば「シンバルキック」のパフォーマンス。

これについて目黒さんは、「シンバルキックをライブでやられてるじゃないですか、ああいうの見て、跳ね起きで起きた瞬間が音がすごく合っていて、かっけぇ〜なぁとか思いながら見てましたね」と明かします。

■目黒蓮、吉川晃司から無茶振りされ…

目黒さんに吉川さんとの撮影時の思い出を聞くと、「たくさん写真を撮りましたね。吉川さんの携帯とかで、たくさん写真撮っていただいて一緒に。みんなで『舞いあがれ!』ポーズ、岩倉がポスターでやってるやつあるじゃないですか、ああいうのをみんなでやったりとかして写真撮ったりとか」と回答。

「殴ってる感じで写真が撮りたいから『俺のこここうやって(殴って)』と吉川さんに言われるんですけど、できないですよ!っていう。僕もやりづらい感じでやって2人で写真撮らせていただいたのすごい覚えてます」と、無茶振りされたエピソードを紹介。

吉川さんは「大人が少ない現場なので特に航空編というのは。若者たち、ものすごく真摯に撮影に臨んでいて、朝ドラって一番厳しいじゃないですか撮影のスケジュールと密度が、ものすごい緊張の中でみんなやっていたので俺が笑わせるしかないかなと一番年上として。だからなんか無理やり笑わせていた感じなんです。迷惑だったかもしれない」と、現場を和ませるための工夫だった事を明かします。

■吉川晃司、年齢を重ねる事に持論を語る
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル