top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

はっさくの甘味と風味で一味違う!フレーバーバターで作る「バター醤油の鮭のホイル焼き」/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.56

おいしいマルシェ

世の中にはバターがものすごく好きな方と、そこまで好きではないけど別に普通って方といらっしゃると思いますが(もっと他にもいろんなパターンの方がいらっしゃるとは思いますが)、わたしは自他ともに認めるバター好きの人間です。

子どものころからバターが大好きで、よく自分でバター醤油かけごはんを作って食べていましたが(ほかほかのあったかごはんにバターを埋め、バターがごはんの熱で溶けたころに醤油をかけてかき混ぜて食べるのですが、これを味付け海苔でくるみながら食べるとさらに美味しい)、ある程度大きくなってから、そんな食べ方をする人は自分の周りにはあまりいないということに気づき、世の中には卵かけごはんはあってもバターかけごはんはあまり主流ではないのか……と、あまり外では言わないようにしていましたね(笑)。

バター好きのまますくすくと大きく育ったわたしは、10年ほど前にフランスへ行ったのをきっかけにしてさらにバター好きが加速(フランスの飲食店では各自の注文とは別に、バゲットとバターだけはふんだんに出してもらえるとのこと←凄すぎる!!!!!)することになりました。

有名なお店のバターを買いに行ったりするだけに留まらず、フレンチのお店に食べに行っても、バゲットと一緒に出てくるバターの質と量で次回、行くかどうか決めるほどに(笑)。

と、バターについての熱い思いを語ってしまいましたが、今回そんなバター好きのわたしにピッタリの品を送って頂くことに。大分県にあります、loup(ルー)さんの「フレーバーバター4種詰め合わせ」という商品です。

広告の後にも続きます

いちごバター、はっさくバター、ピスタチオバター、黒糖レーズンバターの計4個が詰め合わせになっているんですが、これはもはやわたしのためにあるかのような夢のような商品です。

パッケージもひとつひとつがほんとにセンス良く、瓶も包み紙もシールも全て可愛くて写真を撮らずにはいられない!自分用にはもちろん、どなたかに差し上げるのもいいと思います。テンション上がります。

それでは早速お味見~。

いろいろ食べ比べたかったので、まずは長女と一緒のランチに、美味しいバゲットを用意して並べてみました。

レーズンバターのおいしさに白目をむく長女(長女もかなりのバター好きです)。口の中でスッと溶けてなくなるクリーミーでミルキーなバターの味とレーズンとラム酒の組み合わせ……天国。あまりに美味しくて、思わず全部食べてしまいそうになるので、慌てて冷蔵庫に避難させました。それほどに美味しい!!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル