top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

京都がノヴァー・ガドソンとの契約合意を発表…昨季滋賀で53試合に出場

バスケットボールキング

京都がノヴァー・ガドソンとの契約合意を発表…昨季滋賀で53試合に出場

 京都ハンナリーズは9日、ノヴァー・ガドソンとの契約合意を発表した。背番号は「23」に決定している。

 アメリカ出身で現在32歳の同選手は、201センチ100キロのスモールフォワード。2012年にレバノンでプロデビューし、イタリアやベルギーなどを経て2021年に滋賀レイクスターズ(現滋賀レイクス)へ入団した。
 
 昨シーズンは53試合の出場で平均17.8得点5.0リバウンド3.6アシストを記録したが、シーズン終了後契約満了のため退団。今シーズンはブラジルのクラブでプレーしていた。

 同選手は加入に際し、「このクラブの一員となる機会を頂けたことを大変感謝しています。クラブの目標達成の手助けをしたいと思います」とコメント。

 また、京都のロイ・ラナヘッドコーチは、「彼はチームカルチャーをより強固に、若い選手の成長を手助けし、コート上でのチームパフォーマンス改善に貢献してくれます。Bリーグでの経験も豊富で、彼の人間性もともに登る手助けになるでしょう」と期待を寄せた。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル