top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ、U18所属の今西優斗をユース育成特別枠で登録

バスケットボールキング

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ、U18所属の今西優斗をユース育成特別枠で登録

 名古屋ダイヤモンドドルフィンズは9日、U18所属の今西優斗をユース育成特別枠として選手登録したと発表した。背番号は「7」で、今月21日からチームに合流するという。

 地元・愛知県出身で現在16歳の同選手は、178センチ72キロのポイントガード。2019年から同クラブのU15に所属し、2022年の「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2022」では優勝に貢献するとともに、MVPに選出された。また、来年1月開催のBリーグオールスターで行われる「B.LEAGUE U18 ALL-STAR GAME」に出場する。

 同選手は発表に際し、以下のとおりコメントしている。

「この度、名古屋ダイヤモンドドルフィンズにユース育成特別枠としてエントリーすることになりました、今西優斗です。

 このような素晴らしい機会をいただけたことへの感謝を忘れず、チームに少しでも貢献できるように全力でプレーしていきます! また、ドルファミの皆さんの前でプレーできることがすごく楽しみです! 応援よろしくお願いします!」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル