top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

みなみかわ、公約ぶち上げる「TSUMEATO優勝者が売れたらふんどしで土下座」【トイズハート放送局】

マガジンサミット

[https://youtu.be/CIQ2w7u-OJU]

お笑い芸人・みなみかわと月森ねねがパーソナリティーを務め、毎週土曜深夜2時半からラジオ関西で放送されている「トイズハート放送局」。12月3日の放送では、みなみかわがある“公約”を発表する場面があった。

番組の序盤で、ライブ「TSUMEATO~爪痕~2022」についてトークを展開。芸歴15年未満の松竹芸能所属芸人が出場する同ライブは、12月3日に予選が行われ、12月24日(土)の決勝に進出したのは、シンバルモンキー、ブルーウェーブ、風穴あけるズ、骨付きバナナ、オーパスツー、道草ピエロ、たらちね、ジャックポット、アルミカン、トイレトレーニング、ジンバ(オジンオズボーン篠宮推薦枠)、駆け抜けて軽トラ(東京推薦枠)の12組。一番TSUMEATO(爪痕)を残した芸人に賞金30万円が贈られる。MCは予選をオジンオズボーン・篠宮暁が、決勝をますだおかだの岡田圭右が務める。

決勝に東京推薦枠が1組しかないことについて、みなみかわは「東京と大阪の松竹芸能は別。大阪の松竹芸能が開催するこの大会は、東京の松竹芸能にとってどうでもいい」と言い放つ。

また、「盛り上がることに越したことはない」と言いながらも、「俺も盛り上がってほしいよ。でも、盛り上がるんかな? 盛り上がるにはストーリーがいるんですよ。誰かがもめなきゃいけない。話題にならないと。何かストーリーがあると期待したい。おそらく新しい試みがあるんでしょう。あるんですよね?」とチクリ。

広告の後にも続きます

続けて、MCを篠宮が務めたことに触れ、「篠宮+みなみかわでもええやん。篠宮さんは決してMCがうまいわけではないですから。篠宮さんを大好きだからこそ言えるんです。篠宮さんはギャグとかで力を発揮する人。だから、横に人がいた方が盛り上がるんです」と熱く語る。

さらに、「篠宮さんのポジティブポイントを把握できていない。『とりあえず篠宮を使っておけばいい』と思っている。そういうことをするんです」と、矛先は篠宮一人をMCにした松竹芸能へ。「大阪の松竹芸能は、2022年に潰れるべきなんです。そして、再構築して新しい大阪松竹を作るべきなんです」と提案した。

そして「これに異を唱える人がいるならば、どうぞ俺のYouTubeチャンネルに来て。公開討論しましょうよ。松竹の社員でも、社長でも。俺は公開討論します。どこでも行きます」と強気の発言は続く。

「優勝した人が2023年に売れたら、俺は年末にふんどし一丁で土下座します」と公約までぶち上げた。

そんなみなみかわだが、最後は「芸人のためにも盛り上がってほしいのはホンマ。盛り上がる手立てはあると思います。よろしくお願いします」とエールも忘れなかった。

放送内容は「トイズハート放送局」公式Youtubeチャンネルで全編アーカイブ配信しているので気になる方はチェックしてみては。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル