top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

縁結びのスポットが多数!2023 年の卯年を前に訪れたい島根県の名物スポットを紹介!

マガジンサミット

日本国内には様々な観光地がありますが、皆さんは旅行に行くならどこに行きたいですか?現在、島根県では、全国を対象とした旅行キャンペーンを 12 月 27 日(火)まで実施中。島根県内での旅行代金が40%OFFとなり、県内の登録施設での食事や買い物に使える、「しまねっこクーポン」ももらえるキャンペーンとなっています。

縁結びの聖地・島根県を巡る「ご縁旅」

現在実施されている旅行キャンペーンを使って訪れるのにオススメなのが縁結びの聖地・島根県を巡る「ご縁旅」。実は島根県には、2023 年の卯年(うさぎどし)にぴったりのご縁やパワーを授かるスポットが数多くあります。

 “因幡の素兎(しろうさぎ)”の神話にちなんだ兎の像がある出雲大社や、ウサギにまつわる宍道湖畔の縁結びスポット、神秘的なパワースポットなどが、島根県には多数存在しているのです。今回はその島根県のオススメご縁スポットを紹介していきます。

島根県オススメご縁スポット

・出雲大社

様々な良縁を結んでくれる縁結びの神様「大国主大神(おおおくにぬしのおおかみ)」が祀られている「出雲大社」。境内には神話がモチーフとなった 60 体以上のウサギの石像が並んでいます。

広告の後にも続きます

・島根県立美術館

美術館前の宍道湖岸の芝生に並ぶ 12 羽のブロンズ像「宍道湖うさぎ」。前から 2 羽目のウサギに西を向きながら触れると、幸せになれるそうです。

・須佐神社

樹齢 1300 年といわれる大杉とともに日本一のパワースポットとして注目を集めている神社。スサノオノミコトを祀っており、良縁、家庭円満、子孫繁栄などを願う人々が参拝に訪れます。

・八重垣神社

スサノオノミコトとイナダヒメノミコトがこの地で夫婦生活を始めたと言われ、夫婦円満と縁結びにご利益があるとされる「八重垣神社」。恋愛成就の最強パワースポットとも言われています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル