top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【540円】スーパーで見つけた「濃厚満腹! 二郎系ラーメン」を食べてみた / ヤサイニンニクマシマシで体育会系学生でも苦しくなるレベルの食べ応え!

ロケットニュース24

【540円】スーパーで見つけた「濃厚満腹! 二郎系ラーメン」を食べてみた / ヤサイニンニクマシマシで体育会系学生でも苦しくなるレベルの食べ応え!

先日、マミーマート系列の人気スーパー「生鮮市場TOP」で弁当を探していたら、ラスト1個の「二郎系ラーメン」を見つけた。この間食べた「満腹! 2倍盛りお肉たっっぷりスタミナ丼」もガッツリ濃厚で食べ応えあったけど、二郎系ラーメンまで売ってたのかよ!

正直ラーメン気分ではなかったが、ラスト1個を逃すわけにはいかないってことで「濃厚満腹! 二郎系ラーメン(540円)」を買ってみることに。売り文句は “ヤサイニンニクマシマシ、ボリュームたっぷり” とのこと。期待していいだろう。持ち帰って食べてみた!

・二郎系ラーメン

二郎系ラーメンが540円とはなかなか安い……これで美味しかったら大発見だろう。いや、ラスト1個なら十分にありえる。レンジ目安は500Wで7分、挨拶代わりのニンニク臭が想像以上に強烈。あっという間に部屋中に充満した。

もしかしたら家で食べるものじゃないのかも……と、不安になりながらフタを開ける。ガッツリ系の太麺にチャーシュー、ニンニク、よく見ると、もやしとキャベツものっている。麺はまるで埼玉名物・武蔵野うどんのよう。地元民の口に合うように作られたのだろうか。

食べてみると、埼玉ではおなじみのワシワシした食感が楽しめる。直後に二郎系特有のニンニクが追いかけてくる……のだが、香りが強烈な割に、口に入れるとやや遠慮がちな味わいである。

広告の後にも続きます

とはいえ、スーパーの客層を考えたらチョイ控えめな方がいいのかも。誰が食べてもそれなりに満足できるように調理されている。

野球で例えるなら、ホームランを警戒して深めに守っていたらポテンヒットを打たれてしまった感じ。どの角度から見てもホームランバッターなのに実はコツコツ当ててくるタイプだったのだ。

・しっかり重い

そのため、二郎系を心から求めていたら物足りなさを感じてしまうかもしれない。しっかりニンニク臭が残る分、少しだけやるせない気持ちになるだろう。一方で入門編としてはOK、初心者の方には控えめで優しい味わいがちょうどいいと思う。

見た目通りなのは食べ応え。540円の弁当とは思えないほどの満腹感が得られる。しっかり重たい。体育会系の学生でも弁当1個で腹一杯になるレベルだ。チャーシューも肉感があって美味しいから弁当としての満足度はそれなりに高い。

二郎系をややマイルドにした味わいだったものの、地元民が好む噛みごたえのある太麺との相性は良く、食べ応えも抜群。ラスト1個も納得の強烈な弁当だった。マミーマートもしくは生鮮市場TOPで買えるので、興味があればぜひチェックしてみてほしい。

参考リンク:マミーマート
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

TOPICS

ランキング

ジャンル