top_line

【今年のクリスマス】男性の56.1%はデートの予定あり! 一方、女性は……?

マイナビウーマン

結婚相談所「結婚物語。」を運営するけっこんものがたりは、現在異性と交際している30代の独身男女を対象に、「2022年のクリスマス」に関する調査を実施しました。

■世の中の30代は、今年のクリスマスをどのように過ごす?

そろそろショーウィンドウにクリスマスディスプレイが飾られ、街角にクリスマスソングが流れ始める季節。クリスマスと言えば、恋人たちにとっては一年で一番盛り上がるイベントではないでしょうか?

「大好きな人に何をプレゼントしようか。彼や彼女とどんなロマンティックなクリスマスを過ごそうか」。今からあれこれと計画を立てている人も、少なくないでしょう。特に30代ともなると、社会人としてある程度落ち着いてくる年齢でもあり、10代20代とは一味違った演出をしてみたいと思うかもしれませんね。あるいは、まだ収束したとは言えないコロナ禍の中で、どのようにクリスマスを楽しもうかアイデアを練っている人もいるのでは?

では、実際に世の中の30代のみなさんは、今年のクリスマスをどのように過ごそうと考えているのでしょうか?

広告の後にも続きます

■3割近くの人はマッチングアプリが出会いのきっかけ

はじめに対象者に交際期間について聞きました。

「現在交際期間はどのくらいですか?」と質問したところ、「1年以上3年未満(28.5%)」と回答した人が最多に。次いで「5年以上(19.5%)」「3年以上5年未満(16.5%)」と続きました。

付き合ったばかりというよりも、長く交際している人が多いことがうかがえます。

では、今の交際相手とどのように知り合ったのでしょうか?

  • 1
  • 2

TOPICS

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル