top_line

「カフェでも開こうかな……?」つぶやきと共に投稿した手料理のクオリティが高すぎると話題に

マイナビウーマン

一人暮らしをしていると食事の栄養バランスまで気が回らない……なんてことはありませんか? 健康を維持するためにも、きちんと栄養があって、なおかつできるだけ見栄えの美しい料理を摂りたいですよね。

そんな理想的な食生活に憧れる人の心をつかんだ投稿が、現在SNSで話題になっています。

栄養士辞めてカフェ開くかな

(@florid_switchより引用)

栄養士をしている奈さん(@florid_switch) が投稿したのは、「栄養士辞めてカフェ開くかな」というつぶやきと、これまで彼氏に作った手料理の写真。

▲(@florid_switchより引用)

そこには手作りとは思えないクオリティの料理がずらりと並んでいました。まるで、おしゃれなカフェのメニューを見ているような感覚になりますよね。

広告の後にも続きます

この投稿を見て「カフェのご飯よりもおいしそう!」「充分お金取れるレベル」「カフェ是非開いてください」「週7で通う」「栄養気をつけて食事を摂らないといけない人がいるから絶対需要あります!」「栄養士さんが考えてくれた、バランスのある料理を食べられるカフェがあるなら、ぜひ行かせてほしいです」と大絶賛。

また「全国から栄養士集めて栄養士カフェ一緒に開きましょう(笑)」「わたしも栄養士やめてカフェで働きたい」「現役調理師です。調理師免許が必要でしょうから店員として働かせていただきますw」「出資したい!」と、すでに一緒に働きたいという人も。

見ているだけでも美味しさが伝わる料理を作った奈さんに話を聞いてみました。

■ツイ主に聞いてみた

―全てレシピはご自身で考えているのでしょうか?

奈さん:作りたいものを検索して、入っている材料などを確認して、分量などは全部自己流です。

  • 1
  • 2

TOPICS

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル