top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

なにわ男子 長尾謙杜、サッカーファンの心も掴んだひたむきな姿勢 交友関係から見える“愛され力”の秘密に迫る

Real Sound

 前述の『ありえへん∞世界』出演時に、村上や丸山隆平(関ジャニ∞)とのトークが弾んでいたのも、長尾の素直な性格によるものだろう。今回のワールドカップではサッカーの知識を存分に披露しながら、サッカーファンの気持ちを代弁する熱いコメントで盛り上げるなど、長尾の長所であるひたむきさがよく伝わっていたように思う。残念ながらベスト8入りには及ばなかった日本代表に向けて「個ではなく、チームで戦うことの大切さは人間としても勉強になった」とねぎらいと感謝を込めてコメントする姿にも、彼の真っ直ぐな気持ちが伝わってきた。何事にも真摯に向き合う長尾のスタンスは、先輩からは可愛がられ、後輩には慕われ、仲間から愛される理由であることがよくわかる。YouTube上でもサッカー好きの先輩として名前が挙がっていた薮宏太(Hey! Say! JUMP)のように、サッカー関連の活動はもちろん、憧れの先輩との共演など、“愛されキャラ”の長尾は今後も活躍の幅を広げていきそうだ。(北村由起)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル